8月20日朝

家を出たのが6時ちょっと前。これでは06:01発の列車に間に合いません。

此処でかなりの時間のロスが起こることに。きちんと始発に乗っていればっ

おなかはすいていたのにお弁当は売っていませんでした。まだ朝が速いからか?
改札の外まで行ったのに。

姫路で何をやっていたのかは忘れました。なんかダッシュで乗り移った気がする。

岡山でやっとお弁当を買ったり、ホットペッパーをゲットしたりいろいろ。
いや、1315Mは三原行きなのでそのまま乗っていても良かったのですが……

5359Mは岡山発だったり。お弁当を優先しました。
その5359Mはやたらと18erが多かった。何でかなーっておもったら、東京発のムーンライトながらからの直接の接続列車。その車両だけ異様な雰囲気で混んでいたので後ろの方の車両へと逃げましたとさ。
つーか、岡山から下関って、乗車時間長すぎ。途中停車時間もほとんど無いからジュースの一本も買えやしない。
下関はまつりでした。馬関まつりとかいうのをやっていたようです。此処でとどまりたい気分でいっぱいだったけど、今行かないと後悔すると思って更に先へ。

博多まで来てしまいました。
ってーか、無目的で何もすることもなく、どうしようかといっても漠然と
「天神へ行く」
とだけ行って地下鉄で天神へ。
ラーメンを食って、その辺を一寸うろちょろして、ネットカフェへ。